健康食品のサプリメント大好きな40代達のブログ http://www.nigeriaolympiccommittee.org Wed, 02 Mar 2016 14:41:52 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.7.2 発酵人参の効果 http://www.nigeriaolympiccommittee.org/2016/02/17/%e7%99%ba%e9%85%b5%e4%ba%ba%e5%8f%82%e3%81%ae%e5%8a%b9%e6%9e%9c/ Wed, 17 Feb 2016 07:06:17 +0000 http://www.nigeriaolympiccommittee.org/?p=8 私は数年前から発酵人参を飲んでいます。
知人からプレゼントしてもらったのがきっかけで、最初はあまり関心がありませんでした。
私は自分にあうものと合わないものがハッキリしていて、高麗人参などはちょっと強すぎて胃の調子がかえってよくなくなった経験があるので、もらったもののためらいました。
しかしいただいたので一度飲んでみようと思い、何度か試したのですが以外にも胃腸の調子がよくなりました。
発酵人参は普通の人参サプリなどと違って、発酵してあるので胃腸の調子を良くする働きと人参のサポニンの吸収力もアップするとの話でした。
それで継続していたのですが、だんだんと冷え性だった私の手足が暖かくなるのを感じました。
体の冷えを冬でもあまり感じなくなって、これはもしかして発酵人参の効果なんだろうかと不思議に思いました。
話によると冷え性の改善が出来たのは私だけではないという話でした。
それだけでなく仕事で忙しくて大変だった次の日でも、朝の目覚めがとてもよくなったのです。
しかし、何ヶ月か飲んでもう効果があるので辞めようと数ヶ月辞めたのですが、冷え性は別として胃腸の調子がよくないのに気がつきました。
もともと胃炎なのですが、飲んでいるときは分からないのですが辞めたら胃がたまにキリキリトと痛み出すので、発酵人参の効力だったんだろうかと思い、再度始めるとまた調子がいいのです。
それが分かって以来、私にとって体質にあったものであると実感し、少々値段がはりますが続けて飲んでいるしだいです。

]]>
職場の同僚のススメで購入 http://www.nigeriaolympiccommittee.org/2016/02/17/%e8%81%b7%e5%a0%b4%e3%81%ae%e5%90%8c%e5%83%9a%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%a7%e8%b3%bc%e5%85%a5/ Wed, 17 Feb 2016 07:03:30 +0000 http://www.nigeriaolympiccommittee.org/?p=5 健康でいたいと思いつつもこれといって何もしていなかった私が最近サプリメントを飲むようになりました。
きっかけは職場の同僚が飲んでいて調子が良い気がすると言っていたのと、あとは深夜のCMでよく観ていたサントリーのセサミンEXです。
仕事が一日中立ち仕事でわりとハードな内容、休憩時間が短くて満足に食事が取れなかったりすることも多く、仕事後は疲れてあまり食欲がない時もよくあります。

以前はサプリメントというものがよくわからなくて手を出すのを躊躇っていたのですが、同僚からいろいろ聞けたので安心して購入することができました。
正直なところサプリメントの効果がどれだけあるのかはわかりませんが、飲んでいることで気持ちが前向きになるのは確かなのかもしれませんね。
同僚も私も同じ世代ですが何となく彼の方が活力があるというか、若々しく感じることが多かったというのも一つの理由ですね。
見た目だけではなくて仕事上遅い時間になってもまだ元気な同僚、夕方には疲れ切っている自分を比較していました。

飲み始めてまだ半年を過ぎたぐらいですが、しばらくはこのまま続けてみようと思っています。
ただこれまで他のサプリメントを試してみたことがないということもあって、セサミンをきっかけに調べてみてもいいのかもしれません。
知りませんでしたが世の中には本当にたくさんのサプリメントがあるもんですね。
月々使える金額も限度がありますから何でもやるというわけにはいきませんが、体に良いのであればぜひ取り入れてみたい気がします。

]]>